40代独身女の「潜在意識」や「引き寄せ」を使ってダイエットと結婚に成功する試み

「潜在意識」や「引き寄せ」のワークをやり散らかしたらダイエットや結婚できるのか?

6日目。スピってる人達に盲信してはイケナイ

目に見えないチカラや世界

科学では解明できないもの、

は「ある」と思っている。

 

だからスピリチュアルは好きなんだけど。

 

だから潜在意識とか引き寄せとか、

やってるんだけど。

 

潜在意識は科学的根拠(脳科学)の

分野でもあるので、興味が強いし

試してみる価値が大いにあると思って実践中です。

 

ところでスピ界にもいろーんな人達がいて、

私も勉強させてもらっています。

でも「この人のいう事は絶対だ!」

みたいな特定の人を崇めて傾倒しないと決めている。

 

この人の、この考え方は好き。

これはすぐに実践してみよう。

くらいの軽さで。

 

盲信するといつの間にか教祖と信者の関係になって、

気付けば諭吉大先生を犠牲にすることに。

 

子宮系からスピに傾倒し始めた

小林麻耶さんは目が覚めかけてるようなので

ヨカッタですね。

心が弱っている時の、スピリチュアルは

麻薬のようによく効きますからね。

盲信してるうちに、自然と

教祖と信者の関係になってしまうのでしょう。

 

彼らの発するメッセージは、

基本的には「自分の在り方」について説いていている人が多く、

それについては納得。

素直に耳を傾け実践すれば豊かになれるし、

ハッピーになれるとも思う。

 

だから実践してるんだが。

 

しかし盲信した先に、

エネルギーの入った何かしらや

認定講師を名乗れるヒーラーや魔法使いになれる

驚くほど高額な講座がスタンバっている事も多い。

 

最近は教祖様が歌ったり踊ったり

ステージに立つのが流行りみたいですが。

 

あとはみんなして

龍神龍神龍神!て

龍の神様が大ブレーク中。

 

龍神をネタに金儲け。

きっと龍もヒイている。

 

スピ界隈の人は、みんな揃って似たようなことを

おっ始めるからガッカリなんだよ。

 

かつてあった

「高い壺を買わされる」

 

のシステムがグっと今っぽく

スタイリュッシュな方法に様変わりしてる

だけなのに。

 

売ってる方も「これで誰かを幸せにできる」

って本気で信じてるのでしょうが。

 

神社のお守りですら

1000円以下なのに・・・

 

私は書籍とyoutubeでありがたく

情報を仕入れております。

それで十分。

 

スピリチュアルは私も好きです。

楽しく取り入れてるし、

気分がアガる事も多い。

グッズも見た目が好みだったら買ったりすることもある。

パワーストーンのブレスレットとかさ!

占いだって好き。

ちょっと背中を押してもらえたりするし。

「高い壺」は買わされない範囲でこれからも好きw